ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫とのブログが何だかんだで楽しい。

試される大地から翔んで埼玉 - さいたま家族の日常ブログ

夫と二月頭に始めたブログ。

「やろうか〜」と言われて「調べたり設定するの面倒だな」と思ってたら完成してたし、投稿もしっかりしてて、驚いた。

イラストならまとまる、という夫。

文章を書くとまとまらなくて締めかたが分からないという夫。

昔から絵が上手で、ブログでもイラストやマンガを載せている。

私が文章で書こうとすると千文字くらい書いてしまいそうな所をサクッと四コマにしていて、イラストブログが人気なのもうなづけるな、と感じました。

触発されて私もたまにイラストを載せる

f:id:mamashizue:20200222063013p:image

お絵描き自体は私も好きなので、少し前はよく載せていました。

やはり文章よりも雰囲気を伝えやすいし(伝わってます???)、とっつきやすいのでイラストもいいなと思うところです。

f:id:mamashizue:20200222063151j:image

娘も一緒になってお絵描きしています。

夫は普段タブレットとペンで描いてますが、私はスマホに指で描いてるので…めちゃくちゃ面倒です笑。

結局、紙に描いて写真撮影になってしまう笑

f:id:mamashizue:20200222063321j:image

キメラと化した娘。

ブログを始めてから会話が増えた気がする

Twitterでもこんなことを書いたわけですが、何だか会話が弾んでいるような気がします。

コロナウイルスの事や、教育の事、諸々。

今まで、ふと思いついた事はTwitterやブログに書いていて、夫にはオンライン活動のことをあまり伝えていなかったからだと思います。

元々警戒心が強く(多分普通レベルなんだけど)、弟が就職活動で「セミナーに行く」と言っただけでめちゃくちゃ心配して、SNSも全くやらない人だったので。何だか不思議な感じ。

ブログのアカウントもTwitterInstagramで作成したとの事。とりあえずTwitterInstagramの連携の仕方を伝えたらすぐやった。

…これはお金儲け系の師匠についたらめちゃくちゃ上手にできる奴なのでは?とヤバいこと考えてしまったけど、まずはブログを楽しむ事が大切だなと感じているので秘密!笑

気になることは…

「空き時間にイラストやブログ書いてる」と言ってるんだけど、家族団欒の時間にもタブレットでお絵描きしてるんですよね。

良いんだけど、もう少し娘を見て欲しいなーと思う瞬間があるので、「娘がこんな事してるよ!見た?!」と促すようにしています。

私も大概ツイ廃ですが、やっぱり、寂しいよね。

動画ぽいのも作り始めてるらしい

YouTubeへの動画投稿も始めそうで、動画にモザイク入れたら載せて良いかな?とか聞いてきました。

なんか楽しそうでいいな、と思うのでした。

https://nfamilyblog.com/%25e5%25a8%2598%25e3%2581%25a1%25e3%2582%2583%25e3%2582%2593%25e3%2581%25af%25e7%2589%25a9%25e8%25aa%259e%25e3%2582%2592%25e4%25bd%259c%25e3%2582%258c%25e3%2582%258b%25e3%2582%2588%25e3%2581%2586%25e3%2581%25ab%25e3%2581%25aa%25e3%2581%25a3%25e3%2581%259f%25ef%25bc%2581/

軽いアニメーション?も作ってた。私はやろうとも思わなかったのですごいなーと単純に思いましたね。

素直な人、行動が早い人、自分で調べて試せる人は伸びるんだろうなぁ。

以上!

 

iPadはかどる!仕事技(iPadOSにも対応した最新版)

iPadはかどる!仕事技(iPadOSにも対応した最新版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: standards
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Kindle
 
Apple PencilとiPadで描く! かわいいイラスト練習帖

Apple PencilとiPadで描く! かわいいイラスト練習帖

  • 作者:かほり
  • 出版社/メーカー: standards
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: Kindle
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます