ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠】胎児急成長につき、胎動で眠れなくなる…

眠れねぇ!!!!

経産婦だと胎動が早くから感じられるため、何となく「妊娠期間が長い」と思うのですがそうでもないのかしら。

胎動が激しい

ハム子の時も激しめだったけど、何だか2人目も激しい気がする。

それとも、仕事してたからあまり気にしなかったんだろうか。

とにかくグリグリ動いていて、元気いっぱいだ。

元気なのはいい事なんだけど…誰だよ、「女の子は胎動からして大人しい」とか言ってた奴…それとも、男の子はもっと激しいの?マジで?経験がないからくらべようが無いぜ。

眠りが浅い時に攻撃される

人間にはレム睡眠とノンレム睡眠があって…って聞くけどまぁ起きやすい時に激しめの胎動がズンドコあると目覚めてしまうんですよね。

ついでに言うと、胎児が大きくなるといろんな臓器が圧迫される。

肺が圧迫されて息苦しいし、胃が圧迫されて気持ち悪いし、腸の動きは制限されて便秘になりやすいし、膀胱も膨らめないから頻尿に…。

そんなわけで夜中に何回もトイレに起きてしまう。

起きてると胎動もズンドコ

定期的に起きてるらしいので、私が起きているから胎児が起きる、とかは聞かないけどやっぱり「これから寝よう」と言う時にズンドコされると眠れない。

ストレッチしたり、白湯飲んだり、加圧ソックス履いたり抱き枕抱いたりゴロゴロしながら眠りを待ってる。

アロマは炊かない。匂いに敏感になって気持ち悪いし、妊婦にはよくない成分があるので、調べるのがダルイ。笑

快眠用のサプリ早く届かないかな…。

現在、メラトニングリシンを飲んでます。

お医者さんに相談してないからもしかしたら良くないかもしれない!

が、やっぱり飲むと眠りにつきやすい…。

どっちも日中日に当たると夜に分泌される物らしいから適正量なら大丈夫だろ、と飲んでます。

 

[海外直送品][2本セット] NOW Foods グリシン 1000mg

[海外直送品][2本セット] NOW Foods グリシン 1000mg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

メラトニントリプトファンセロトニンが作用して出来る奴らしい。

未成年はホルモン分泌が狂うかもしれないから、お医者さんと相談してね!

あとはサプリ飲まなくても牛乳に入ってるらしいので、ホットミルク飲んだりもする。

私は安心感の為にのんでるフシもあるので、偽薬でもいいのかもしれない笑

産んだ後も、眠れなくなるとすこぶる調子が悪くなるので、なるべく寝れるようにしたいですね…。

 

以上

 

Melitta(メリタ) ミルクフォーマー クレミオ(Cremio) ホワイト MJ-121/W

Melitta(メリタ) ミルクフォーマー クレミオ(Cremio) ホワイト MJ-121/W

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます