ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

家族カラオケがなかなか良かった件

まだまだ近所の遊び場が分からない我が家。

子供をある程度野放しにしつつ、あったかくて、楽しめそうなところを探しています。

最近行って楽しかったのはカラオケ!

ファミリールームがあって、靴を脱いで上がれるのがすごく良かったです。

入ってみた

f:id:mamashizue:20200220111520j:image
f:id:mamashizue:20200220111525j:image

滑り台があるお店、意外とありますよね。

前に初めて入ったキッズルームはちょっと狭くて大変だったけど、ここのお店は広くて良かったです!子供用のテレビもついてて、動画が流れていました。

ドリンクバーに大興奮

ドリンクバーに大興奮って…って話しですが、最近あまりファミレスにも行かないから私も含め、家族三人で色んな飲み物を試せて楽しかったです。

ドリンクやスープの他にソフトクリーム、ポップコーンもあって嬉しかったです。

お店によっては駄菓子や綿飴もあったりして、楽しいですよね。歌わなくてものんびり出来て大変良い。

ディズニー歌いまくり

 

アナと雪の女王2 (ディズニーゴールド絵本)

アナと雪の女王2 (ディズニーゴールド絵本)

 

アナと雪の女王を皮切りにディズニープリンセスにガッツリハマった娘。

アナと雪の女王のレットイットゴー、生まれて初めて、アナと雪の女王2のイントゥジアンノーンだけでなく、アラジンや美女と野獣など、たくさんのディズニーソングを流して歌いまくりました!

三人で歌詞が曖昧なまま行きましたが、サビはいける!!!みたいなノリで!笑

アリエルの歌は難しいなぁ、なんていいながらも楽しみました。

Eテレはテッパン

ディズニーソングはやはりプロの方向けなので難しいですが、おかあさんといっしょみんなのうたなどで流れる曲は楽しんで歌い、踊りました。

Amazonプライムビデオで観られるものは親も覚えていたので、楽しめましたね。

歌わなくてものんびり出来るのがいい!

正直カラオケはあまり得意ではないです。

サビは分かるけど他は分からん、流行の歌が分からん、みたいなのがあって学生時代は肩身の狭い思いをしました。(なぜか懐メロみたいなのばかり歌えた)

だけど、大人になってからは「次歌いなよ」とか言う人も居ないし(私の周りだけ?)、上手いとか下手とか関係なく、分かんない曲でもサビで「ウェーイ」とか言ってれば楽しいなーって感じです。

家族でのカラオケは、何なら歌わなくても「こんな曲があるんだねぇ」という会話すら楽しい。娘はこんなに歌えるの?!って発見も楽しい。

こういうお出かけは大きくなったら一緒に行ってくれなくなるかもしれないので、今のうちに楽しみたいですね。

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます