ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

勇気を出して絵の具遊び

ここ数日、娘を遊びに連れ出すのに苦労している。

着替えしない、オムツ替えない、靴履かない、お出かけしない!と怒られます。

前は公園に行きたい!と騒いでいたのに何故なのか……。

家に居ると長時間おままごとに付き合わされるので、それは勘弁、とのらりくらりとかわしています。良くない事だとはわかってるんですが、イライラしちゃうのが困る。

そんなわけでおうち遊びで絵の具を出してみました。

激しく汚されるのを覚悟して、ぺたぺた遊びをしています。

 

幼稚園でも絵の具を使うし、まぁ慣れてくれればいいかなくらいで。

豪快な筆運びにハラハラドキドキしつつ、見守るのでした。

f:id:mamashizue:20191223082201j:image

ゴミ袋を敷いてます…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます