ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

灼熱のエルゴ地獄…

北国北海道は札幌にも、初夏がやってきました。

まぁ日によって肌寒い日もあるのですが、晴れれば20度以上になります。

我が家には抱っこ紐が二つあります!

 

お下がりでもらったエルゴと

 

 

自分で買ったビョルン。

 

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

 

 

どちらも人気の商品ですね。

 

我が家ではなんとなーくエルゴは私、ビョルンは夫と使い分けてる感じ。毎回サイズ変えるの意外と面倒なんですよねー。

 

しかし最近思った。

エルゴあっつ!!

レビューとかでもよく書かれてましたが、エルゴはビョルンみたいに子供と親の間に布が無いんで風が通らなくて蒸れるんですね。

今まで比較的涼しかったので気付きませんでした。どっちも変わんねーじゃんって思ってたんですが違いますね。

エルゴの方が畳やすいし洗いやすいし、なんとなく背中への負担が少ないような気がしてたので、よく使ってたのですがこれからの季節はちょっと厳しそうですね。

子供と親の間に挟むメッシュなども売ってるので、それを使おうかなー。

 

ちょっと晴れただけで汗だくの道民クオリティなので、頑張りたいです。(しかし冷やしすぎるとお腹壊すし)

子供の汗疹も心配になってきましたね…頑張ろう、赤ちゃん!

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます