ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子のえこひいき

我が家には大きめのぬいぐるみが2つあります。
スヌーピーとぶたさん。
結婚してすぐに夫がゲーセンで取ってきたのですが、暫く眠っていました。
綺麗すぎて手放すタイミングが無く、妊娠発覚して子供にあげたらいいじゃん、と取っておきました。

しばらく使わなかった2体

赤ちゃんて大きいぬいぐるみに反応しないんだね。
月齢が低いうちはベビーベッドに置こうかと思っていたのだけれど、窒息の危険性があると聞いてしまいこみました。寝返りする頃に再度取り出しました。

ピーナッツ PEANUTS HUGHUG (ハグハグ) ぬいぐるみ L スヌーピー モカ座高37cm

ピーナッツ PEANUTS HUGHUG (ハグハグ) ぬいぐるみ L スヌーピー モカ座高37cm

10ヶ月頃から反応

暫くあまり興味を示しませんでした。
自分の体を動かしたり、音のなるおもちゃの方が好きみたいで。
反応が濃くなったのは10ヶ月頃でしょうか。ぬいぐるみを持って話しかけるとニコッとしてましたね。

スヌーピーの方が好きみたいです

スヌーピーで話しかけると、嬉しそうに耳を持ったり手を持ったりしながら揺れます!
そこにぶたさんを割り込ませると手で押し返す。

ぶたさん、認識薄いかも

ただのクッションとして見られてるんじゃないかと思うくらい無視されてます。
先日は踏み台にされてました。
ふみ豚…。
彼(彼女?)が日の目を見る日はいつになるんだろう。私はぶたさんの方が好きだよ。丁度いい枕になるんだ。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます