ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

元気のない日は肉を食べよう

ここ数日、雨が降ったり気温が下がったりして気持ちがズンと重くなっていました。

ハム子はご飯をまた食べないし(というか偏食)、作っても食べてくれないという悲しみもあいまって自分の食事が杜撰に。
元気を出そうと思ってピザを食べてみたりアイスを食べてみたりしたけど、罪悪感と疲労感だけが残りました。

それでも口寂しさが抜けず、とりあえずお肉だな!と近所のスーパーに走る。
レモンハーブペッパーの鶏肉をフライパンでジュジュっと焼いて、野菜の煮込んだやつにポイっとイン!からの鶏がらスープ。

うん、美味しい。

野菜は実家の母親が家庭菜園?で作ったもの。
ちょっと送るねと言われたけどダンボールにギッチリ詰められて、砂糖まで何故か入っていた笑。

鶏肉のスープは風邪にいいって聞いたことがあるけど、ホロホロの野菜とふんわりしたお肉に味がしみしみでレモンが爽やかで幸せになりました。

あー、これに牛乳足したいなーとかトマト足したいなーとか、マカロニいれたら美味しそうだなーとか考えてたらまた幸せな気持ちに。

それを食べたあとはずっと溜まってた洗濯物を片付けて(雨だったから)、ついでに窓の掃除と床拭きなどなどをしました。あと開けっ放しだったダンボールも2つ片付けたよ!

晴れたせいなのかお肉を食べたせいなのかわからないけど、とにかく元気になりました。

スナック菓子やケーキ、ピザを食べても元気が出ない時はもしかしたらたんぱく質が足りていないのかも。

お肉を食べたりプロテインを飲んだらもしかしたら元気になるかもしれませんよ。お試しあれ!

以上

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます