ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

昔から見る夢

昔から見る夢ってありますか?

小学生に上がる前から時々見る夢があります。

しばらく見てなかったのですが先日また見たのでご紹介します。

f:id:mamashizue:20170406202208j:image

家に向かって落ちる夢

何故か真っ裸で崖を歩いていて

f:id:mamashizue:20170406201142j:image

落ちて

f:id:mamashizue:20170406201151j:image

自宅が見える!ワーイ

f:id:mamashizue:20170406201221j:image

みたいな夢です。

崖を歩いているところまではとても怖いのですが、落ちているところや家を見つけた時などは怖くないです。

小学校低学年の時などはこの夢を見るとオネショをしてたなー。

オネショをするときはトイレの夢もよく見てたけど…!

ゾウとピアノの夢

道を歩いているとゾウがピアノを弾いている

f:id:mamashizue:20170406201622j:image

でもゾウの足ってピアノ弾けないじゃないですか。

だからピアノをただ打ち鳴らしているだけなんですよね。すごい不協和音。

「嫌だなー」って思ってるといつのまにか自分がピアノを弾いてて、そのゾウみたいに鍵盤をバンバン叩いてるんですよね。

f:id:mamashizue:20170406201800j:image

身体がうまく動かなくて、音も怖くて、嫌だ!って言った途端に目覚めます。

起きると必ず歯を強く噛み締めていて、舌の横に歯の跡が付いてます。

高確率で強いストレスを受けた時に見てます。この夢が続くと「どっか楽しいところ行こう」って思うようにしてます。

バロメータ的な夢

昔から見る夢にはバロメータ的な物が多いです。覚えているくらい見てるんですもの、そりゃそうですよね。

逆に楽しい夢はあんまり覚えてないんですけどねー。

何かありますかね?

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます