ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

食洗機が欲しいのだが

自動洗濯機が必須なんだから食器洗浄機も欲しい!と感じている今日この頃。

家事の中でダントツの嫌い具合。

結婚してよかった事トップ3に「夫が皿を洗ってくれる」がランクインするです。

それはありがたいのだけれど、今は単身赴任で居ない。そして帰ってきても私がやって欲しいタイミングで洗ってないじゃん?ということが増えてきたように思う。何故って子供の世話を頼んでいるからなのだ!お願いしているからお皿洗ってなくても私がやるけど、なんなら二人で子供を構いたいわけ。

料理は好きだからやるけど皿洗いは「ゲー」って思いながらやってる。しかも夫が来る日は洗うものが増える。

新年度だからなのか、食洗機買おうよみたいなエントリーが続いてて、私も欲しいと思っていたので先日ようやく電器屋に足を運んでみた。

ちょっと奥まったところに置いてあって、ルンバには店員が二人もついてるのに食洗機のところには誰もいなかった。需要ないのかな…。

ルンバは思ったよりデカかった!

ちょっと欲しいと思ってたけどデカイしうるさいし、今はまだ自分で掃除できるからいいやと思って買う気が失せた。離乳食始まったら分からない。

食洗機、想像してたより小さそうだったけど扉こっちに開くの?!とびっくり。

洗うのも意外と時間がかかるのね。でもお水はそんなに使わなそう。

食器洗いの何が嫌って、お湯に変わるまである程度水を出さなきゃいけなかったり

思いがけない場所にスプーンとか浅い食器があって盛大に服を濡らしてしまったり

手荒れしたり

溜まると余計やる気が出なかったり

と、食器洗いに対する負のイメージは絶えない。

パンフレットにはサイズが書いてあるのだ!と知り、早速パンフレットをもぎ取って家に帰ってキッチンに立ってみた。

 

微妙…

 

微妙に足りないのだ。我が家のキッチンに微妙にハマらない!

台を使えば調理スペース出来るよ!って聞いたんでその辺も考慮して色々当ててみたけど何かダメだった。

これでハマれば夫が反対しても買う気だった。

私だって育休中とはいえ働いてるし、休業手当もある。一応貯蓄だってあるから食洗機くらい買えるわ!と思っていた。

でもスペースはどーにもなんない!

何てこと!!

置けないことは無いけどめっちゃ狭くなる!!

うーん…。置いたら慣れるのかな…_(┐「ε:)_

 

夫に「調理スペース減るよ」とは言われたけど、

料理すんの私だからな?!

と心の中で毒づいて。

実際当ててみたらイマイチ…。悲しい…。

 

ひとまず今年いっぱいは現状で頑張る。んで、仕事復帰して家事が辛い!ってなったら買う。知らない。

好きな事に時間を割くのは良いけど嫌な事に時間を取られるのは嫌だ!

身体を伸ばしたり、娘と遊んだり、絵本読んだり、保育園の話しきいたりするんや!

きっとその時には狭くなったスペースでご飯作ってるよ!そんな大層な料理作ってないしね!

 

と言うわけで、とりあえず買わない。めっちゃ欲しいけど…今はいいかな。

食洗機貯金しておく。バチコーン買ってやんよ!

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます