ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】毎日のご飯ご紹介

ダイエットダイエット!と騒いでますが、食事の内容を色々考えるようになりました。
ザクッと紹介します。

全くもってダイエット向きじゃない食事かもしれない…笑
エビグラタンと卵のスープ。
この日は娘の誕生日だったので、好物のエビにしました。
それでも野菜多めにしたし、手作りのホワイトソースは塩分控えめで優しい味でした。

スープカレーです。
鉄分不足になりやすいので、お肉にレバーを使いました。
大根、ピーマンなどお野菜もたっぷり。
下に玄米ご飯が少し入ってます。でもオートミールにしても良かったな。
甘口で美味しかったです。


ハンバーグと野菜。
この日は朝と昼が軽かったので夜をゴージャスに。
頂きもののいい感じハンバーグを食べました!






外食もたまにします。
あとは冷凍のブロッコリー、コーン、いんげんを多用して、食事の準備で手抜きをしてます。
ビタミンや食物繊維を摂取したいけど野菜の下処理がめちゃくちゃ嫌!という私の工夫です…。
ニチレイのが1番気に入ってます。
本来加工肉なんかは避けるべきなんですが、味付け不要だし、家族も好きなので食べますよ!!!!
美味しく、楽しく、楽チンに!
これが私の食事作りのモットーです。


以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます