ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】1次目標を達成しました!

6月から本格的に始めた真面目なダイエット。紆余曲折ありましたが、
目標達成したぞーーー!!!
妊娠前にやってた、ただ記録するだけして何の意識も行動も変えないやつとは違いましたね。

結婚した頃に着てたスーツが入りました。

体重推移など


元々も中々の体重ですが、ここまで落とせた自分を褒めちぎりたいです。
スタート時の推移はこんな感じ。
目標が遥か彼方…

最近はこんな感じです。
一丁前に停滞期?みたいな雰囲気。45kgでBMIが20なので、バランスよく筋肉がついているのであればベストコンディションですね。

目標を少し変えました

ダイエットを決心した時の体重が53kg。今大体45kgですが、あと2キロ落としたら「10キロ減量!!!」と言えますよね笑。
他には

  • 気になるパーツがある(特に下半身)
  • 年末年始に沢山食べてしまうのを抑制したい
  • 運動の習慣をしっかり付けたい

などの理由からです。
最終的には「見た目」なんですが、数値目標の方が私にはあっているみたい。

長いスパンで続けられたのが良かった

続けるってこんなに凄いことだったんだな、と感じています。
基本的に食事内容の見直しで減量しましたが、アプリと仲間作りが無ければ達成出来なかったと断言できます。

どのくらい食べてるか知るためにアプリを使う

アプリはカロリーママというやつ。

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
カロリーの他に栄養バランスや運動の記録も取りました。
多少面倒ではあるのですが、ざっくりとした内容は分かりますし、アドバイスが毎回付くのも嬉しかったです。

罵詈雑言ダイエットも中々効く

罵詈雑言ダイエット部では毎日カロリーママの成績と体重推移を乗せて「もっと走らんかい!」的なコメントを貰っていました。明日は驚かせてやるからな!とやる気が出ます。自然災害が起きた時に心配してくれるくらいアットホームなグループに…「しず豚生きてるか?」なんてコメントもらって嬉しかったです笑。

Twitterアカウントで情報をGET

Facebookへの投稿以外にも、Twitterにも投稿していました。運動のアプリをTwitterに連携させて、「運動したぞ!」と呟くと他のダイエッターさんからいいねがつくので嬉しかったです。
ダイエット中でも食べやすいスイーツ情報とか、初心者でもやりやすいエクササイズとかも調べやすいのでおすすめです。
ダイエットアカウントの人は意識してポジティブに呟いてる人が多いので、「今日も頑張るぞ!」とやる気が出てきますね。

今後の目標

素敵な服を買うことを目標にしています。
夏前からダイエットを始めたものの、目標達成まで服を買いに行く気になれなくて「だったらそのお金でプロテイン買うね」みたいな気持ちになっていました。(今もちょっとある)
産後マトモに服を買っていないので、そろそろ服が限界を迎えそうなんですよね。
体型も変わっているし、春あたりから仕事を始めたいしで服を買うチャンスがやってきました。
失業手当が出たら、服を買うぞ!と意気込んでいます~。
頑張ります!
以上

これめっちゃ美味しい…

ケーキ食べるならこっちだなー。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます