ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

早くも来年の手帳!お母さん一年生にはシンプルがいいかな。

10月に入ると手帳が欲しくなってしまいます。

そんなわけで買って来ました( ´ ▽ ` )

 

今まで使っていた手帳

前まで使っていたのはこちらです。

 

20代のうちにやりたいこと手帳 2017

20代のうちにやりたいこと手帳 2017

 

 やりたい事、やめる事、ライバル視する相手の事など、たくさんのワークアウトが入っていて、やる気をかき立ててくれます。

私は飽きっぽいタイプですが、思ったより書き込みをしたし、リストも書き換えたりしました。食べた物やお金の事、ブログのネタを書くのにすごく役立ちました。

他に気に入っている手帳

今年の前まで使っていたのはこちら

 

夢をかなえる人の手帳 2017 red (赤)

夢をかなえる人の手帳 2017 red (赤)

 

 大学生の時から使っていました。

こちらもワークアウトが多め。同じくディスカヴァーですね。紙が同じ材質で、ソフトカバーで使いやすい。今年のやつは見なかったなぁ。また仕事を再開したら買うかもしれません。

今年買った手帳

冒頭にも貼りましたが、3COINSの手帳です!

インコが可愛いんです〜〜!

中身はシンプルです。

f:id:mamashizue:20161002184314j:imagef:id:mamashizue:20161002184405j:image

今までの手帳もそうなのですが、マンスリーの次にすぐウイークリーが来ているのと、メモ欄がある所が好きです。

今回買った手帳にはワークアウトもコメントも全く無いので今までの手帳の半分の薄さです。

手帳ってこんなに薄いんだ!!って思うくらい笑

ポイントとか使い方とか。

来年は子供が生まれている予定なので、予防接種やらで忙しいんじゃないかなーと思っています。日々の記録も取れるだけとりたい。外勤の人じゃないと手帳使わないかも?と思ってたけど書きます!笑

そんなわけで母子手帳とセットで開く事が多いので、薄めの方が良いわけです。

嬉しい予定や楽しい思い出をたくさん記録出来るようにしたいなぁ。

 

ほぼ日手帳もええなぁと思っていたのですが、分厚くてカバンに入らなそうだったのでやめました…。紙も上質で書き心地良さそうでしたが、また気が向いたらにします( ´ ▽ ` )

 

さいごに!

新しい手帳って何でこんなにワクワクするんだろう!!

これから他の人の手帳購入エントリが増えるんで、どんなのを買っているのか見るのが楽しみです(*´ω`*)

 

以上〜〜

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます