ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳】歯科検診で見つかった虫歯を治療した件

歯科検診で虫歯が見つかりました。

想像以上にショックで、即予約を入れて来ました!

安定の良い子…からの暗雲

娘、すっかり歯医者を気に入ったらしく、ルンルンで入場。

上手に口を開けました!

しかし。

やはりドリルのチュイイイイイン!という音や、ツバを取るシュゴオオオオオ!という音にビックリしてました。

口を大きく開けるのがちょっと難しく、休憩…。

やっぱり頑張りました

一旦終了するしかないかしら?と思いましたが、「もう少しだよ〜」と声かけしてもらったら頑張ってくれました!

詰め物をして、かみ合わせチェックしてフッ素を塗布。

ありがてぇありがてぇ!!!!

そんな感じで治療は終了…。

味のないフッ素ジェルを注文

前回、検診の時に桃味のジェルを購入したのですが、完全に拒否されました…(高かったのに!)

今回は「味のないジェルもある」と聞いたので購入。

在庫がなかったので注文しました!

娘の反応が楽しみです!

とりあえず娘用に購入したジェルは私が使うことになりました…確かに匂いが強い〜…。

 

虫歯のない人が増えているらしい

最近は子供の頃からしっかりと歯磨き習慣がある人が多く、虫歯の無い人が増えているらしいですね!

私は小学生になっても毎日磨く、というのがなかなか出来なくて、虫歯がそこそこありました。

高学年になってようやくしっかり磨けるようになりましたが、大人になっても親知らずなどは虫歯になっています。

歯医者っていちいち面倒なので、娘には定期検診程度で済ませてあげたいです。

 

 

 

 

電動も気になる…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます