ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

電気がつくのすごい…

地震から1日経過し、電気が回復しました。
旭川では地震の被害が殆ど無く、晴れていたので子供と夫と街中を歩いていました。
コンビニもスーパーも、冷蔵冷凍品は販売せず、常温商品のみの販売。目立つのはお年寄りがお米を求める姿でした。
パンとかカップ麺とか辛いもんね…。
我が家には常温保存で色々食料がありましたが、パンや甘いものがほとんど無かったのでパンとお菓子を購入。甘党の夫が喜んでいました。
パンだと加熱なしでも柔らかくてハム子が食べやすいですね。
朝一番ではガスが使えなくて(地震で安全装置が作動したため)、焦ってパン買っちゃった…。
街中に出てみると所々信号機がついていたり、電気がついてるお店もあるのですが殆ど暗い。お盆や正月でもこんなの見たことない!って感じでした。
観光客や出張の人達が駅前でウロウロしてて、子供連れの人達がちょっと可哀想でした…。
札幌ではもっとあぶれてる人達がいると思います。
早く落ち着ける場所に行けますように。


電気がついて興奮して撮影しました。

災害時、情報がないのが1番怖かったです。ラジオ、必須アイテムです!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます