ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

iPhone変えて、格安SIMからキャリアに戻った私

結論から言うと、もうタイトルの通りです。

それ以上でも以下でもない。

はい。

iPhone SEのバッテリーがもう無理

私の使い方が悪いのか、三年目のiPhoneは仕方ないのか。

バッテリーの減りがとんでもなく早く、全然使ってないのに半分になるのだ。

ドラクエウォークしたいのに目的地まで行くのが大変だ!

Wi-Fi接続がないと全然繋がらん!!!

LINEモバイルを使っていました。

しかし、Wi-Fiがないとびっくりするくらい繋がらず、LINEやTwitterの画像が出てこない!!!

気になるツイートはブクマに入れて、家に帰って見るしかないの!面倒!

実家のある鶴居村では全然繋がらなかったよ。

あと、子供を私の都合で連れ回さねばならない時にアプリや動画に助けてもらうんだけど、繋がらない!!!

 

他の格安SIMならいけたのか???高さに嫌気がさしたら変えるか。

始めるのも、やめるのも簡単な格安SIM

Wi-Fiauで、とりあえず夫はauに囚われている身。私は「全然使ってないのに月に6千円取られるの嫌だなー」ってことでLINEモバイルにしました。

あ、やっぱやーめた!ってやめるのも簡単だったので、格安SIM、もう少し強くなったら会おうな!って思いました。

キャリアの『最後のお願い』みたいな値引き、電話しないとダメ、しかも繋がらない、みたいなの、顧客からの印象最悪だからやめた方がいいと思うのは私だけじゃないはず。

自動的にWebから来る方が親切だよ。電話口の人も辛そうで可愛そう。

繋がる!繋がるゾォ!!!

auに戻って、繋がり具合にとても感動しました。

やはり、速度大切。

ちゃんと繋がるよ、っていう格安SIMも研究したいですが、2年後にします!!!笑

料金の違い

LINEモバイルで、1Gのコミュニケーションフリープラン、音声通話SIMでした。本体代はキャリアで払い切ってたので二千円前後で大変お安かったです!

が、iPhone11無印、auの5分通話放題、データ従量プランで五千円ちょっとなので、まぁ…いいかな…と。昔は八千円とか6千円とかいってたような気がするんですが、安くなった???プランが違うのかな。

あと、キャリアは今だけかもしれないけどキャッシュバックやポイントバックが多い印象。iPhoneではなくGalaxyとかにすればもっとやすくなるので、iPhoneに拘りがなければよりお得なのかも。

格安SIMでドヤりたかったけど、キャリアに戻りました

格安SIMで安くなりました!って喜んでましたが、キャリアに戻ってしまいました…速度さえあれば…ポケットWi-Fiが良かったのか?うーん、難しい…!

今は一先ず新しいスマホに慣れるよう触ってます。ボタンが無くなって違和感が凄いのだ!

そして本体が、妙に熱くなるのが気になる…。これは普通の事なのかしら?

情報求む!

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます