ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり部屋からの脱却】片付けアフター写真~光射すキッチン編~

せっかくの(ちょっとだけど)対面キッチン!

ごちゃついていては気持ちよく使えませんね。

早速色々仕舞い込みましたので、表面上はすっきりしました!

 

ビフォーアフターからご覧ください

かつては段ボールで埋もれていましたがこの通り!

f:id:mamashizue:20160309113954j:image

ゴミ箱多いですね、はい・・・。

仮置きしていたさまざまな物がしまわれています。

シンクもいい感じ♪

前の家よりやや狭くなりましたが、単身用のマンションにしては広くて収納もある方だと思います。

ささやかな対面キッチンエリアには、電気のリモコンと、友人の結婚式の招待状、あと河童が置いてあります(^^)

朝、自然光だけで料理が出来るのがとても嬉しいです。(節電にもなるしね!)

 

f:id:mamashizue:20160309114013j:image

コンロ下

コンロ下にフライパンやなんかをしまっています。

 

f:id:mamashizue:20160309114028j:image

自分で撮影しておいてなんですけど、フライパンの多さに引きました(汗)

このうち1つは単身赴任中の夫に押し付けたあげました!

左下のケースの中にはタッパーが入っています。

右上のコーヒーメーカーは、食器棚にそのうち引越しさせたいですね。

シンク下

フライパンと鍋!(笑)

 

f:id:mamashizue:20160309114042j:image

どんだけあるんだ、って言う話ですね。

ショップジャパンで購入したフライパンセット。やっぱり多かったようです(汗)

そして、夫のたっての願いで購入したホットプレートが私は気に食わない・・・。

使用頻度がめちゃくちゃ低いのと、幅をとるのでジャマ。クローゼット行きかもしれない。

河童たちの眺め

キッチンからの眺め。お気に入りです。

f:id:mamashizue:20160309115544j:image

きちんと整えると、「やったった感」があって気持ちが良いですね。

だいたい散らかしてしまう方なのですが、散らかすモノの量を減らしたので、元に戻すのもだいぶ楽になりました。

キッチンには(も?)まだまだ課題が残りますね。

もっとすっきりしたり、リバウンドしたらまた載せます!

 

以上!

 

とっ散らかり部屋シリーズはこちら

 

☆お掃除トラコミュ☆

▼まずは願望を抱くことが肝要▼
おうちを片づけたい

▼収納とか考える前にモノを捨てよう▼
捨てる。

▼快適空間を作ろう!▼
整理整頓・お片づけ♪

わが家の快適収納

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます