ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

緊急事態宣言、しても生活に変化がない件

出ましたね。

色々な考察が飛び交ってますが…。

我が家での生活はあまり変わりません。

本当は変わる予定だったんだけどね。

幼稚園はしばらく開かない

ハム子が入園式を迎える予定でしたが、かなり簡略化して、園庭でやるんじゃないかな。保護者は一人なので、夫を派遣することにしました。がんばれ。

他の保護者の方から、ゴールデンウィーク明けまでバスは出ないし、仕事してない人は預けないで、とお手紙来たよと教えてもらいました。

予想はしてたけどやっぱりガックリ来てしまった…子供の命には代えられないけども、ずっと自宅保育をしていて、私は疲れてしまった…。

どうせ屋内施設にも行けないし、公園くらいしか行かない

聞き分けのいいタイプではあるけれど、やっぱりまだ子供。

妊娠中、ハム子を伴っての外出はかなりしんどい。

疲れると抱っこを要求してくるし、しくしくしてる子供を見るのは辛い。

近所の公園なら、ギリギリおんぶして移動できるし、誰かしらいるからつきっきりじゃなくても良いし。

屋内施設は閉まってるし、車で結構走らないと行けないから数ヶ月行ってない。

もうこれ以上何もできないところまで来た気がする

自宅保育してる限りは本当にこれ以上何をしろと…?という感じ。

唯一、妊婦健診が心配だな、といったところだろうか。

分娩の病院も、面会、立ち会い出産がついに禁止になったし、子供も多分診察室に入れない…(これが一番困る)。

4月から人間の心を取り戻すぞ!と思ってたけど…。

まぁここまで頑張ったし、これからも出来るかな。

もう少しふんばろう

夫にもう少し勉強時間を!と思っていたけれど、申し訳ないが頼らせてもらう事にした。

無理。

今年は本当に夫におんぶに抱っこだなぁ、と申し訳なさが込み上げてくる。

出来ることをコツコツと、やっていこう。

 

 

以上

f:id:mamashizue:20200408125537j:image

ホットケーキミックスで作ったスコーンが美味しかった。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます