ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

騒ぎが終息したら何したい?

新型コロナウイルスの騒ぎは一体いつまで続くんだろう…。

11月に引っ越してきて、インフルエンザ対策で買っておいたマスクはそろそろ無くなりそう。

私はハンカチマスク、夫は個包装の使い捨てマスクを駆使しています。

そのうちマスクがなくなったら布とかハンカチマスクに紙挟んで使うんだろうな。

娘はマスクをすぐ取ってしまうので付けてないです。

終わったら実家に行きたい

騒ぎが終わったら北海道に里帰りしたいです。

実家には1年以上帰ってないし、義実家ロスがすごいです…。

今年いっぱいは感染症や出産があるので、遠出が出来ないな〜。

来年の父親の命日もしくはお盆あたりには帰れるといいのだけれど…どうかなー。

終わったら義祖父母の所にも行きたい

夫の祖父母は全員ご健在。

感染症は心配だけれど、今はお会いできません。

それでも皆高齢なのでマメに行っておかないと…ね!!!(詳しくは言わないよ)

ひ孫も増えるし、可愛がってもらいたいですね。

外食いっぱいしたいよー!!!

食べたいものがたくさんあるのですが、色々気にしながら外食に出かけるのが面倒で…やってるかどうかも怪しいし、やっぱり不特定多数の人がいるし、心配ですよね。

焼肉、しゃぶしゃぶ、回転寿司、おそば、天ぷら、ラーメン、ビュッフェ、ピザ、果物狩りもしたいよーー!!!!

お祭りの出店も今年はダメそうだな…。なんて思ってます。

プールとか!屋内の!そういうところ!行きたい!

スーパー銭湯とか、プールとか、そういうのも行きたいんだよなー。

屋内施設って三密揃いやすいので閉まりそう…。

夏には落ち着いてれば良いんだけど。微妙!!!

ダラダラしたい

ダラダラ、してるんだけどね。

積極的ダラダラって感じじゃ無くて「体が動きません」的なダラダラになっています。

無理…。

コロナだろうとそうじゃなかろうと、生活に変化は無いのだけれど、「幼稚園入園までは…!」と歯を食いしばって頑張ってきたのが水の泡になった事で心が折れています。

妊娠も後期にきて、座ってるだけでも苦しいです。

ぼーっとしたりのんびりネットの買い物を楽しんだり、FF7リメイクやったりしてみたかった…。あと3年は出来ないな!!!!!(つらすぎる)

普通である事がどれだけ幸せだったか

コロナ騒動が起きる前は、そこそこ息抜きの方法があったり、何とか子供を遊ばせる場所があったりしたなぁ、なんて思うと「普通の生活」ってすごい事だったんだなーと。

あの幸せが、1日でも早く戻ってきますように。

コロナウイルスに感染した人が少しでも早く回復しますように。

以上

f:id:mamashizue:20200410092057j:image

粘土を楽しむ娘。

足がかわいいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます