ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

戦争なの?平和ボケな母親の朝

昨日はアラートがなる前から起きていた。

何だかんだ夜勤無しの日なんて無くて、最低でも寝かしつけの後3回は起きる。

今日は多いな〜、起き上がるのが辛いなと思っていたらアラートが。

 

雨が多いのかなとか思っていたよ。

 

ミサイル発射ですか…通過してるとか…何がなにやら。

とりあえず対策としては家の中なら窓から離れる、外なら頑丈な建物へとの事。

結局防災袋も作ってないし…やっぱり作ろう。

東日本大震災の後岩手で被災地見たのにこの能天気ぶり…やばいな。

ひとまず、次アラート鳴ったら行動しよう。

 

以上

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます