ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お勉強】31歳、資格取得を目指す

「資格なんて取っても実力として役に立たない」なんて言われますが、私は!勉強を始めました。
今働いている会社で役に立ちそうなので。

資格ハンターを馬鹿にしていた学生時代

大学生の時、同期が簿記、宅建、ハーブコーディネーター、アロマ、FPなどの資格試験を受けまくっているのを見ながら笑っていました。
そんなの将来使うの?と。
しかし私は痛感した。
アピールするのに資格はとても便利だし、学びたいという気持ちってめちゃくちゃ尊いことだって!!!!
その同期は男だったけど、女の人にこそ資格って意外と重要なんだなと思ったのが30超えてから。

資格欄が真っ白なのもなかなか辛い

私が資格欄に書けるのは普通自動車免許のみ。あとは4大卒です!ってだけ。それだけ。
あとは遠い昔に英検3級を取ったような気がする!中学生!やったね!漢検2級位までは頑張ればよかったな!
転職する度にね、思うわけですよ。
「私って何ができるんだろう、どんな価値を提供できるんだろう」
って。
パソコンは簡単な操作くらいなら出来るけど、どのくらい?っていうのを面接の時に説明するのって難しい。
だから資格があると分かりやすいんだよね。自信にも繋がると思う。

今後どういう働き方を目指すか

今はパートで働いているけれど、将来的にはやはり正社員を目指したい。
今の会社での正社員になりたいかというとそこは嫌だと言い切るけれど、働き方的に(時間とか場所とか)パートが今は合ってるのでこの会社で働きたいですね。
なので、実力をつけつつ、アピールできるような資格をドンドン取りたい!
幸い、資格取得の為の助成があるらしいので利用していきたいですね。利用して踏み台にすんのかよ!って言われそうだけど、制度利用して頑張って何が悪いのよ!っていう…。そういう社員が働き続けたいと思えない会社がヤバいだろ、って言ってやる!(言わないけど。辞める時は静かに辞めます)

どのくらいのスピードで取れるか分からんが、何とかして取りたい

資格だけは持ってる!って人が多いやつですが、その分無資格者が採用されにくいんですよね。(なので私が今採用されてるのはすごく有難いと思ってる)
勉強とか…!じゅうねんぶりで…10年前って…ひぇー!ってなってますけど、ゲームだと思ってやってみようと思います。
とりあえず過去問買ってきたのでわかんなければ秒で答え見る戦法でいきます!

以上


私はこのホワイトタイガーを守るためにお賃金を!貰うんじゃ!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます