ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ベビーサークル導入!ワンオペでもそうじゃなくてもオススメよ。

生後7ヶ月あたりからハイハイ前進とともに、つかまり立ちからのちょっとした伝い歩きが始まりました。

 

オモチャ以外のものは出来るだけ床から撤去したのですが、コンセントはどかしずらいし、ちょっと目を離した隙にどこかにいってしまうので、どうしたもんかと思案していました。

 

f:id:mamashizue:20170801093720j:image

そんなわけでベビーサークルを導入。

拡張パネル2つも同時購入しました。

 

 メッシュのもいいなと思ったんですが、寄りかかってしまうので頑丈なのを買いました。おもちゃも付いてて楽しそうです。

買った直後体調を崩してしまい、横になる間ハム子をここに格納。離れているので若干お怒りでしたが色んなところに行かないので私は安心でした。

トイレに行ったり料理をしたり、お風呂の準備をしている間気が気でなかったのですが、これがあればひとまず安心。部屋は狭くなったけど基本二人暮らしなので、安心にはかえられませんね。

 

以上

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます