ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ベビーカーなんて全然楽じゃない!

新人ママ(笑)のしずです。

 

先日初めて子連れ単独にて街中に行って来ました!

会社に挨拶するついでに札幌駅でお買い物でも出来たらいいなー!なんて思ってたんです。

f:id:mamashizue:20170301092419j:image

これを買いました!

子供熱すぎ!

外はマイナス、建物の中は20度位なので寒暖差がすごい…(´;ω;`)

赤ちゃんはあっついし…普段家の中では肌着に毛布とかタオル掛けて過ごさせてるのでめっちゃ汗かいてました。

いつものお散歩だと歩いても15分だし、近所のスーパーで買い物なんてたかが知れてるのでそんなに時間かかりません。

ずーっと発熱物質を抱えて暖かい電車内や店内をウロウロしてると娘も自分も汗だく!!

ベビーカーを借りてみる

出来るだけ身軽な格好で!と外出したつもりでした。それでも子供を抱いて移動してると疲れるのでベビーカーを借りてみることにしました。

無料なので気軽に使えるし、受付のお姉さんは美人で親切。最高。

 

 コンビは軽くて良いよね

操作がぁ!幅がぁ!

ベビーカー、思ってたより軽くて助かりましたが、思ったより操作が難しく、幅も取る…。

行きたいと思っていたお店には車幅的な問題で結局入れませんでした…。

さらに道行く人にぶつかったり、壁にぶつかったりとかなり残念な事に。

唯一の救いは乗っている娘がスヤスヤ眠っていたりご機嫌だった事。

たまに「ベビーカーがぶつかってきてムカつく」って聞きますが、結構難しいんです。ごめんなさい…!

慣れればいけるか…?

正直、慣れてなさすぎてそのまま抱っこ紐で移動した方が楽だったんじゃないかと思いました。まぁでも慣れとかあるのかな…。自分のだったら荷物をしっかりおけるし。などと考えましたよ。

子供の重さ軽減されてもっともっと楽かなと思っていたのですが、ぜーんぜん楽じゃなかったです(´;ω;`)

他の課題も出てくるんですよね。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます