ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アウェイ妻ってこんなんなん…?

アウェイ妻ってのを先日Twitterで知りました。

転妻って呼ばれてたような気がするんだが…より感情がこもってますね。

子供がいるとそれだけで身動きが取りにくいのに、引越し、知り合い激減、夫が激務とかホントにしんどい。

我が家も先日引っ越したばかり。近隣への挨拶もままならず(隣家も留守がち)。

1時間圏内に義理の妹がいて、ハム子が懐いてるのはありがたいけれど、彼女にも生活があるので頼りまくりは無理。

夫は激務ではないけれど、これから激務になりそうだし、出張があるようなので期待しすぎてはいけない。

環境が変わり、私の体調も思わしくない。健康だけが取り柄と言ってもいいくらいだったのに、身体がガタガタしている。

唯一の救いは気候がいいこと。暖かい。日中なら上着無しで近所をブラつけるし、洗濯物もよく乾く。

北海道なら有り得ない。すごいよ〜。今朝干したシーツ、夜には乾いてるだろうな。

引っ越す前にやっとけばよかった、幼稚園の問い合わせ。近くにある幼稚園がお勉強系らしくてオムツも取れていないハム子、大丈夫か…?と思いつつ、遠くの園は無理なのでは?と一択。

もっと情報集めればよかったんだが、そうも行かなんだ…。

そして届かぬ私の離職票と健康保険証!

はよ!!!!

何にも出来てねーじゃんけ!

それぞれの自治体で手続きが少しずつ違うのか、よく分からんが遅遅として進まないところがやっぱり辛いよね。

情報も集められないし…。

行き当たりばったりで失敗していくしかないのか!?

夫に助けを…とも思うけれど、夫もなれない電車通勤、異動でしんどそう。身体だけは…!

そんなこんなで一時保育も登録しないと。

ハム子には悪いが、大人も休まなければ壊れてしまう。

児童センターとか探さないと…分かんねぇ…

 

覚悟していたとはいえ、大変ですよね。

頑張りたいです。

以上

f:id:mamashizue:20191107131140j:image

近所には子供が多そうなので、なんとか知り合いを作りたいですね

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます