ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫のこと】真っ当にやりたいタイプ

最近の夫は何だかイライラしています。
あまり会社のことは話さないのですが、どうやら上司と衝突している様子。

ルールを守らないで省略したくない

話しを聞くと至極真っ当な意見を言っている様子。
詳しくは分からないけど、面倒でも正しい手順を踏みたいけど、上司がいい顔しない、って感じらしいです。
そうじゃないと結局リテイク食らって二度手間三度手間…分かる…。

急に上司に飯に誘われた

意外とねちっこい性格なので、日報に意見を書いたそうです。
本社の人も見てるし、ちょっと待ってよ~とばかりに上司にご飯に誘われたそうです。
夫も「俺は正しいこと言ってる」と譲る気は無いそうです。めったにそんな事言わないので「雄々しいなぁ…」と眺めております。
良い機会なので意見交換したらいいんじゃねーの、と。

夫のストレスは減らしてやれないけど味方になる

あまり他人の行動を評価しないようにしています。
というか、そんなに興味が無いってのもあるんですが…笑。
「こうしろ」「ああしろ」と言う代わりに、「あなたはどう思ってるの?」とか「私はこう感じる」とかいうようにしてる(つもり)。
結婚して数年。ようやく仕事の悩みを吐露してくれるようになった。
とりあえず、疲れてたらお茶くらい出すか…。

それよりも2人での晩御飯何しようかな

夫が居ないとあんまりやる気が出ないんだよな!よそのご家庭でも同じような感じらしいけど…まぁギリギリまで外で遊んで、たくさんご飯食べてもらいたいなぁ。

以上
残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます