ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供との時間の過ごし方が分からなくなる時がある

娘、3ヶ月になりました。

比較的寝る方ではあるのですが、最近起きている時の過ごし方が分からなくなってきました。

ご機嫌ならそのまま見守る

起きていても一人でフンフン遊んでいるならば特になにもしません。

家事なんかをして過ごします。

泣いたら対応

お腹すいた〜〜とか眠い〜〜とかで娘は「ヒーン!」と泣いては私のことを呼んでくれます。放置すると「めう〜〜」って本泣きします。

構ってコールが始まった

最近、お腹すいているでも眠くもなく、私がその場を離れるとグズグズすることが増えました。

えぅ!えうえう!

っつって。

遊んで欲しい的な事なんだと思われます。

歌ってみる

体を触りながら歌う遊びを教わって、たまにやります。

ぞうきんとかげんこつ山とか。

比較的歌が好きなようで、キャッキャ喜んでくれます。

…が、2回くらいで飽きられます。

おもちゃをあげてみる

音のなるおもちゃが好きなのでカラカラしつつ手に持たせてみます。

握りが甘いのかやる気がないのか2、3回カラカラしてポイっとしてしまいます。

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

繰り返すとなんか怒ります笑。

紐や布をあげてみる

紐や布なら掴めるのでガーゼなんかを握らせてみます。

ひらひらしても手を伸ばさないので…。

私の髪の毛は掴むのに。なんで…

その辺も数秒で飽きるみたいです。

ローテーションで頑張ってるんだけど…

色々手を替え品を替えしてるのですが、娘も飽きてるし私も飽きてます笑。

そうこうしてるうちに眠くなって怒り出すんですけど…。

どうやって過ごしてます?

赤ちゃんとの過ごし方がどーもわからんとです。

ずっとやってても虚しくなってくるし、散歩を交えながら何とかしのいでます。まだお話しできないから延々とおままごとってこともないけど、これはこれで慣れなくてしんどいですね^^;

皆さんどうしてるんですかね?

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます