ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

旭川で保育園に入りました。

父親は社員、母親は無職なのに保育園に入ることが出来ました。
旭川も札幌同様待機児童が多いと聞いていたのですが、地域によるようです。
前は産休明けでも落ちそうな勢いだったもんな…。

てなわけで、ハム子が保育園に通い始めました

現在慣らし保育中。
初めての登園も、見学で「楽しいよー!」と思っていたのか、サッサとお友達の輪の中に入っていきました。
上級生のクラスにも侵入しようとしてて、ちょっと面白かった。
まだ仕事の目処がたってないので、慌てずにゆっくり調整していきましょう!と先生とご相談させてもらいました。

保育園、イイ…!!!

やっぱりプロにお任せできるのは良いですね!夫や義実家も信頼していますが、保育園はまた子供仕様の環境になっていますからね~。
旭川の保育園はお昼寝布団を用意しなくていい所が多いなーと感じました。ハム子が通う園も同様で、プラスチックの枠にネットが貼ってあるようなベッドに、持参したバスタオルをかけるというのが主流になっているようです。
布団の持ち帰りは大変だけど、バスタオル2枚くらいなら歩きの日でも楽そう…!と感動しました。

育児の話しをしっかり聞いてもらえるのは有難い

我が家では夫と「ハム子がいかに可愛いか」という話で盛り上がります(私よりずっと親バカです)。
だけど、病気や障害、発達の話になると興味が無いのか反応が無くなります。よその人の事でしょ、って感じで、「へー、そんなことがあるんだ」と。
でも保育園の先生達は色々な子供をみているし、病気の事も気にして相談に乗ってくれます。
1人で不安になっているよりも、他の冷静な人に相談出来るのがいいなと感じますね。

今後の活動に期待しています

私の求職活動はどうなるのか…ハム子の保育園生活が続くかは私にかかっている…!!!(当たり前)

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます