ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

義祖父母宅への旅行レポ

お盆時期になると毎年秋田へ訪問します。夫の祖父母は健在で、今年は特に曾孫を見たくてウズウズ。

フェリーと高速道路を利用しての長旅でしたが、思いの外のんびりと楽しんで過ごす事ができました。義父母も一緒です。

フェリー前に温泉

フェリーにお風呂はあるのですが、さすがにハム子を連れてはまだ危険。揺れます。

なので、出航前に余裕を持って出発し、温泉に寄りました。

フェリーの中は意外と冷房がきついので温まれて良かった。

ハートフルルームで待ち合う

苫小牧港にはハートフルルームなるスペースが。比較的最近出来たようで、小上がりがあったり、空調がきいていたりでいい感じでした!ハム子もここで遊ばせられてかなり楽でした〜。

f:id:mamashizue:20170830142343j:image

f:id:mamashizue:20170830142408j:image

個室でのんびりと

事前に和室を予約しました。

f:id:mamashizue:20170830142308j:image

pepperいた。

四人一部屋で、義父母と同じ部屋になりました。

え、添い乳なんですけどって思ったけど、暗くするし間に義母さんと夫がいるし布団かぶってるし、私が気にしないタイプなので大丈夫でした笑。

フェリーには洋間もあるんだけどまだ落ちたりしたら危ないし。大きくなったらベッドの部屋にしようねー。

タイミング良くねた!

 八戸から秋田(横手)迄はノンストップで3時間。

間に1度休憩を挟んで、ほとんど寝ていました!

ありがとうふかふかのうた。

手があるって素晴らしい

帰りも何やかんやでびっくりするくらいスムーズでした。

帰省云々って疲れるとか何とか聞きますが、普段1人で出かけたりしてる身としてはほにゃほにゃ泣いてもみんなこぞってあやしたがるのでチョー楽でした!

座ってるだけでご飯出てくるし、お風呂もゆっくり入れるしで戻ったあとの方が疲れた…夢の数日間…。

異なる環境から戻ると急成長

人見知りが激しかったハム子ですが、曾祖父母宅では殆ど泣かず、終始ご機嫌でした。

帰ってからはより活発になり、全然食べなかったご飯を食べるようになりました。(それについては後日)

 

思い切って行ってよかった。

そんな旅でした。

 

以上

f:id:mamashizue:20170830173303j:image

テーブルにも乗ります

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます