ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アカチャンホンポでハーフバースデー会!

リアルなハーフバースデーを迎えてから三週間経ちましたが、アカチャンホンポのハーフバースデー会に参加してきました。

f:id:mamashizue:20170629210636j:image

集合

当日は参加者が少なく、本当にやるのか?と多少不安になりましたが無事開催。

オンラインでの予約で「残り何名!」とか書いてるので焦りながら予約しましたよ。

お歌を歌って開始よ!

担当の人が「恥ずかしいかもしれませんが」と何度も断りを入れつつ、

ハーフバースデートゥーユー♪

と歌を歌って始まりました。最早人前で変顔しながら子供をあやせる私にとってそんなものへでもねぇ!

離乳食グッズの紹介

アカチャンホンポで取り扱いの離乳食グッズを紹介していました。

お粥をレンジで作るアイテムとか

 

 

離乳食をまとめて作って冷凍するアイテム

 

 

お湯でとかすだけで作れる粉末離乳食など。

 

 

今の所ハム子は全くと言っていいほど離乳食を食べません。ずっとレトルトを使っているのですが、そろそろ手作りを試してみるべきか?と形だけでも悩んでいます。

手形とり

ちょうど眠くでグッズグズだったハム子。

ギャン泣きの末手形を取ることが出来ました。他の大人しくすんなり取れてるお子さんを見て羨ましくなったりもしました。

f:id:mamashizue:20170629211428j:image

生まれた時の体重と今の体重を比べて書いたり、出来るようになったことや得意なことなどを書く欄があります。

一歳になるまではリビングに飾っておくことにしました。

写真撮影

最後は写真撮影。

アカチャンホンポで用意してくれたパネルの前で!

f:id:mamashizue:20170629211801j:image

自分のスマホやカメラで撮ってくれます!

王冠も被せてくれて、可愛らしく撮れましたよ。

ゼロ歳はあっという間だから

子供の成長は本当に早いですね。

半年前は人間なのか?ってくらい小さくてか弱くて意思表示なんてほとんど泣くだけだったのに、もう移動しようとしたり笑ったり怒ったりします。

自分達にあった形で思い出作りが出来たら良いなと思いました。

ご近所のアカチャンホンポで空きがありそうでしたら是非参加してみてくださいね。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます