ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

引っ越し前のちょびちょび断捨離。

妊婦なのに引っ越しすんの?!大変じゃない⁇

と良く言われます。しずです。

そう、11月末に出産予定なのに11月頭に引っ越しをします!がっつり「臨月」ですね。

まぁ色々あって引っ越します。物件的にも気に入っているし、立地も文句ないです。家賃が上がるのがキツイですが、駐車場が無料なのが嬉しいです。夫が帰ってくるたびに駐車場探すの大変なのです。

ちょびちょび断捨離してます

随分前に結構なペースで断捨離を敢行しました。今のお部屋に住み始めて一年も経ってないのに、また減らす物が出てきています。

トリートメント類

通っている美容室で、担当さんが店長?なのか知らないんですが、やたらお土産をくれます。普通に買ったら二千円くらいするかな?っていうトリートメントや、シャンプーのサンプル、ワックスなど。

効果は高いのですが、妊娠して嗅覚が鋭くなり、強い匂いのする物を使えなくなってしまいました。(あと全然トリートメント使わない…)香りはエレガントなんですが、私はもうダメでした…

リアル友人madの嫁、人気塗り絵ブロガー兼アドバイザーのちづるさんにプレゼントしました☆

f:id:mamashizue:20161011161515j:image

押し付けてごめん…

漫画

しばらーく読んでなかったのと、他の漫画を足したらスペース減ったので売ってきました。

 全巻揃ってたぞよ!レンタルでいいなーと…。

 夏服

ボロボロになるまで着倒しました

f:id:mamashizue:20161011162020j:image

下に着てるやーつ

 黒のワンピースで、色褪せてきたのでさようなら。カップ付きでとても使いやすかったです。

UNIQLO!好きだぜ!

他カットソー、半袖のカーディガン、タンクトップなど数点。

結果、服が極端に減ってしまったのでそろそろ秋冬の服を追加したいです(`・ω・´)

鍋、フライパンを少し

francfrancで買った鍋とフライパンを捨てました。五年前位にアウトレットで購入しましたが、サビたりテフロンが剥がれたり、蓋の汚れが取れなくなったりしたのでさよなら。丁度いい大きさで重宝してましたが、新しいのも買ったし、さようなら。キッチンの下がかなりスッキリしました☆

他にもありそう…

使ってないんだけど、何となく取って置いてる物がまだあるんですよ…あは。

引っ越してきた当初あった棚二つを処分したり、大分スッキリしたのですが、やはり箱詰め作業を減らしたいのと、これから荷物が増える事、断捨離してる暇が無さそうなので今月中に進めておきたいですね。

消耗品を使い切ったり、不要な箱をサッサと捨てたり、小さな事でもチリツモで後々楽になるはず。

未来の自分が楽になるように、頑張ります!

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます