ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

注意力が不足している

ハム子が歩き始めてからというものの、色んなところにごっつんごっつんとぶつかっている。

軽く転んだ程度では泣かないけれど、最近怖いのが扉。

ハム子は扉の向こうの世界に興味があるらしい。
キッチン、洗面台、クローゼット、扉があけば不敵な笑みをたたえながら近づいてくる。
危険物を放置しないよう、クローゼットや棚に閉まっているので中身を触らせたくない。そんなわけで素早くしめたい。
ハム子が指を挟まないように片手でロックしてもう片方の手か足で扉をしめる。

手を気にしすぎて足が挟まったり、ハム子の力が強すぎて頭がぐいっときてぶつかったり、まぁ事故が絶えない。
慌てないようにー!注意しながらー!とやっているけれど、いかんせん注意力がまだ足りていないみたいだ。

この前はチラシで遊ばせていたら滑って転んでた…危険!
散らかったら即しまいます…。
ぶつけるのでちゃぶ台もしまいました…

不二貿易 ローテーブル 折りたたみ ちゃぶ台 幅60×奥行45cm ナチュラル 78144

不二貿易 ローテーブル 折りたたみ ちゃぶ台 幅60×奥行45cm ナチュラル 78144

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます