ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子の妹は「おはなちゃん」だそうです

そろそろ臨月を迎えるしずです。

胎動も外から見て分かるようになって、ハム子も急激にお腹の子供を愛でるようになってきました。

何故か「おとうと」と呼ぶ

公園などに行くと、他所の大人に「ハム子ちゃんのママのお腹にはね、あかちゃんがいるの!私のおとうとよ!!!」

と宣言して回っています。

何回もエコーで脚の長さを見ていますが、今のところついてません!!!!ワレメちゃんです!!!!

男児に偏見持ってるわけじゃないけど、女の子だと思って準備してるから不吉な事言わないで!笑

 

ラブリーな服着せたいんだから!

ハム子に「名前どうする?」って聞いてみた

お腹の赤ちゃんは女の子なんだよー。お名前どうしたい?

と何となく聞いてみたら、「はなちゃん!おはなちゃんよ!」とのこと。

 

それしまじろうの妹では?

当ブログでの呼び名は「おはなちゃん」にしよう

はなちゃんは友人の子供と被っているので、リアルで付けるのは避けますが、ブログで呼ぶのはアリかな。しばらくおはなちゃんにしよう。

リアルな名前もボチボチ決めなければいけませんが…。

 

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本
 

 

ハム子がおはなちゃんを待ってくれて何だか嬉しい

最近本当に「赤ちゃんいつ出てくるの?」「早く赤ちゃんに会いたい」「赤ちゃんにミルクあげる」と張り切っているハム子。

一時期は「赤ちゃん嫌!」「ハム子ちゃん、お姉ちゃんになるの悲しい」などと言っていましたが、そういう事も減ってきて少しだけ安心しました。

産まれたらきっと許容出来ないこともあると思いますが、一つずつ落とし所を見つけてくれたらいいなと思っています。

 

以上

 

メルちゃんもお世話してます。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます