ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

久しぶりに新しい化粧品購入してウキウキルンルンしているおばさん

どうも!タイトルの通りにウキウキルンルンしています。
3年ぶりにアイシャドウを新調しましたよ~!

アイシャドウ処分してました

それまではKATEのアイブロウパウダーをアイシャドウ的に流用していました。
私は右目がほんのり奥二重、左目が一重なので、よくある「二重幅に濃いめのパウダーを塗って」みたいな描写を見た途端にブチ切れがちです!

急激に「綺麗になりたい」とか思い立った

月末に友達の結婚式に行くんですよ…。それで、死にかけていたアイライナーとかボソボソになりかけてるマスカラをそろそろ買い替えねば!と化粧品売り場に行ったの。
そしたらンモー!!!!
眩しくて!売り場に行くのもはばかられるくらいの感じだった…。
店員さんに、普段薄化粧なんだけど結婚式くらい華やかにしたい…と相談し、出来れば普段使い出来そーなやつありませんかね???
と聞いたら提案してくれたのがこちら!

薄紫色みたいなのを薦められたわ!
ドレスが紺色だと言ったからかな?

結局買ったものはこれ!

コスメブースには下見だけと思って行ったのですぐに退散!若い女の子がキャッキャウフフしながら選んでくれたのは嬉しかった!
後日ツルハドラッグでハム子を追いながら選んだのはこちら。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD GR714 3g

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD GR714 3g

運命のブラウン~!!!!
グリーン系のメイクに憧れている私~!!!Maquillage ってなんか憧れちゃうんだよな…何でだろう…エスプリークも素敵だし、KATEもカッコイイし、オーブクチュールの石原さとみになりたいのに。
メイベリン ラッシュニスタ ウォータープルーフ 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ ウォータープルーフ 01 ブラック

メイベリン~!クレヨンより滑らか!まつ毛がうまるうまる!

早速付けてみるけど違和感…

冒頭でも書きましたが、二重じゃねーのよ…なのに買っちゃったよ…興奮のままに塗りたくったけど、イマイチな気がして落ち込んだよ!
でもさー、3年ぶりにアイシャドウつけてんだよ???下手になってて当然じゃね?と開き直り、メイク動画を漁りました~!
詐欺メイクとか見てたら元気になってきたし、めちゃくちゃ面白いやんけ!って勇気出てきたよ!

綺麗になったねー!って言われたい

高校時代の友人に会うのは私の結婚式以来ですわ。
結婚式はプロのメイクさんに綺麗にしてもらったし、ドレスも素敵なものを着てたのでいい感じでしたが、今回は自前。
んだもんで、綺麗になった姿を友人に見せたい!写真もたくさん撮るしな!!!
主役じゃないから気合い入れても仕方ないんだけどね笑
楽しいことはいいことです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます