ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】使い切りを意識しよう

2018年、なるべくサッパリとした気持ちになれるように不要物の処分中です。

使い切る前に買ってしまう病気になっている

子供が小さいということもあり、足りない時にサッと買いに行けず、ストックを買い込みがちです。
停電があったこともあり尚更余裕をもってストックが欲しいと考えているところです。
なのにそのストックを入れる場所が足りない!笑
適正量を見ながら調整しましょう。

ヘアムース使い切った~!


髪の毛をバッサリカットしてから、地毛のカールを綺麗に出す為にヘアムースを使っています。
束感が無いとただのボサボサおばさんになってしまうので、軽く濡らした髪の毛にもみこみます。
乾燥がひどい時はオイルやワックスもプラス。
くせ毛で髪の毛が浮くので多少重めに整髪料を付けても大丈夫!
もう一本ムースがあるので、スペースが空いて良かったです笑。

マスカラの使い切り!


撮影しようとしたら取られてしまいました笑
お湯で落ちるタイプのマスカラってすごい発明。
今はマジョリカマジョルカのブラウンマスカラと、メイベリンの黒いマスカラを使っています。

メイベリン ラッシュニスタ ウォータープルーフ 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ ウォータープルーフ 01 ブラック

メイベリンのやつはお湯で落ちないやつだった…とても後悔している…

シャンプー使い切り!

ずっとイオのシャンプーを使っていました。いい香りで気に入っていたのですが、夫とは別のにしていたので浴室がごちゃついていました。

ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー 1000ml (詰替え用)

ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー 1000ml (詰替え用)

とりあえず私はトリートメントさえしっかりしてればOKなので、夫と同じシャンプーを使うことにしましたよ!お財布にも優しい!!!笑

年末年始は買い込み過ぎないことを目標に!

年末年始って色々イベントやセールがあるし、お店が閉まるところもあるので買いだめしすぎてしまいますよね。
上手く使い切ったり、買い込み過ぎないようにきをつけたいと思います…!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます