ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

外出出来ない時の気晴らし、オンライン通話が良かった!

天気が悪い日は中々外に子供を連れて行けず、お互いにフラストレーションを溜めやすいです…。

今はコロナの影響で娯楽施設も軒並み閉まっており、子供をいかに活動させるかに躍起になっています。

ママ友とLINEビデオ通話しました!

北海道の時からずっと連絡を取り合ってたママ友さん達とLINEビデオ通話をしました。

北海道はまだ雪があり、外で遊ぶのは大変です。

かといってお互いの家に集まるのもなぁ…というわけで、少しの時間でしたがビデオ通話ならどうか?という話になりました。

時間になったら何となく話す

こんにちは〜。と始まった会話。

そろそろOKよ〜。と何となーく始まる笑。

通話中に誰か脱落しても、おやつ食べてても大丈夫!

うちの娘は熱唱してた…今歌ブームなのよね。

それぞれがそれぞれの事をしながら会話してて、近くに人が居なくても何となく安心しました。

大人と定期的に話すの、大事

自分の家族以外の人と会話するってこんなに楽しいかったのね、と思い出しました。

定期的に思い出すんだけど、すぐ忘れちゃう。

先月まではイベント関係のママさん達としょっちゅう会ってたので、すごく楽しかったのに今月はイベント0だし、夫の出張は増えてるしでションボリしてました。

電話でもビデオ通話でも、安心できる相手と話すのは楽しいんだなー。

LINEのフィルターで遊ぶ子ども達

LINEビデオ通話には、動物のスタンプやフィルターがあって、顔を認識させるとウサギになったり色々出来ます。

娘も他のお友達も、色んなのになりたがってわちゃわちゃ。

普段、音声通話とメッセージしか使わない、という人が「こんなの出来るんだね、面白い〜(∩˘ω˘∩ )♡」と話してたのが印象的でした。

確かに使わない人は使わないかも。

SNOWっぽい感じになるので、すっぴんで参加のワタクシ、めちゃくちゃ助かる笑

気晴らしの選択肢を増やしつつ、平和に暮らそう

気が滅入っても子供はまってくれない…笑。

だったら多少マシになるようにどうしたらいいかを普段から考えておけるといいですね!

Twitterで「つれぇ…」って呟いたらフォロワーさんが「大丈夫?」ってDMくれてお会いする約束してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですね〜。

何気に初めて他人を家に入れることになりましたが、ちょっと楽しみになってきました!わーい!

楽しみを目標に、一つ一つ頑張れるような気がします!

 

以上

 

 

甘い物もいいよね!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます