ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

LINEモバイルにしたんだけどauに舞い戻りそうになっている件

長い間契約していたauから卒業し、晴れてLINEモバイルになったわけなのだけれど、なんかまたauになりそうになっている。

今、LINEモバイルの7GBコミュニケーションフリープランにしてて2300円くらい(音声フリーなし)。
でも仕事始めて月に1Gも使わないからコミュニケーションフリープランの3Gにして音声10分フリーみたいなのに変えようかなと。
それで2000円切るはずだから…と思うとauに変える意味とは…?ハテ?となっている。

今はiPhoneのSE。
普通に使えてる。
auにすると8に機種変更。
月々の支払いは3580円くらいになるんだとか。
データ量は7Gで、音声10分フリープラン。
解約手数料などはキャッシュバックで、夫がauなので月々割も利きますよ、と。
うーーーん!!!!
ノリで変えます言って、転出番号も出したけど(LINEモバイルは電話じゃなくても番号出せるけど3日かかる)、それでいいのか???という不安が残る。

まず、私は今のところ家以外で殆どスマホを使わない(使ってもTwitterFacebook、LINE)。
ガッツリLINEモバイルがターゲットにしているユーザーなのだ。
電話フリーも付けなくていいくらいの電話のしなさ。
夫とはLINEで連絡するし、他の通話もLINEモバイルからでてるアプリで電話してますし。30秒10円くらいになるやつですね。
月に880円かかるほど使わない気もしている。どうなのかなー。

安くiPhone8が買えますよ!
という謳い文句に乗っちゃったけど、今私にiPhone8って要る???
スマホは子供の手の届かないところに置くように習慣づけ出来たし、そんなに乱暴にされない。
写真はカメラで撮る。
このSEが壊れそうになったらその時考えたらいいのでは???
という気持ちがどんどん膨れ上がってきました。

とりあえず変更の番号はまだ発行されてないし、auには来週行く感じになってるんだが…

あれれ???
書いてたらLINEモバイルのままでいいじゃん、ってなってる笑。

やはりこのままでいいのかな…

以上

(SIMフリー)MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

(SIMフリー)MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます