ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

昔の友人と緩く繋がるのはInstagramがちょうどいい

思っていることを表に出さないと爆発してしまうので、こんな感じのブログをやっています。
一応母親として書こう!と思ってタイトルも変えたけれど、あんまり子育て感が無いかも…笑
ブログを書く前からSNSが大好きで、TwitterFacebookInstagramもやっています。

書き散らすならTwitter

Twitterは頭の中が1番よく出ていきます。
ドラマ見ながら感想とか呟いちゃう。
集中する程でもないけどなんか言いたいから笑。
フォローもフォロー解除もミュートもかなりフランクにやります。

Facebookはグループで使う

Facebookはあまり使っている友人が居なくて放置気味だったんですが、ダイエットのグループが楽しいので毎日載せてます。ヒャッハー!てね。
あとは、引っ越した時に地域の情報を仕入れるのに重宝しました。
若い人のやっているお店は、ホームページが無くてFacebookのページに飛ぶことが多いので。
関連するかも?みたいなお店や団体をどんどんフォローして、関係なくなったらフォローやめる、みたいな。
これのおかげで子育てライフが充実しました。

Instagramなら緩く繋がっていられる

子供の写真なんかはInstagramに載せています。ハッシュタグなどで○○ママ、とか月齢とか検索出来るので。
学生時代の友人で、子供が産まれた人なんかをゆるゆるフォローしています。子育てアイテムや、ファッション情報などを仕入れるのにいいですね。
感極まってコメントしても、Facebookほど残らないしTwitterほど流れない感じがちょうどいい。

疲れたら単純に離れればいいだけ。

ちょっと前にSNS疲れ、とか話題になってましたね。
個人的には好きだからやってるんだし、気にしなきゃ良いのにの一言に尽きます。
羨ましい、が妬ましい、になって恨みになる人もいるかもしれませんが、羨ましい、って思ったら「これがやりたいんだな」って認めるのが1番楽です。
そしてやってみる。
人の足を引っ張るの、すごく疲れるから。
キラキラアカウントの中の人も、キラキラしてない所絶対あるし、
鼻毛とか気にしてる日くらいあるよ!笑

自分が楽しくなれる方を、選ぼう!!

以上

インスタ映え~笑

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます