ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

冬到来!Columbiaのウィメンズジャケット購入しました。

今年は冬がいつもより早く来ました。

11月に東京で初雪が来たし、北海道では100センチ以上の積雪のある地域がありました。

11月末に出産予定日を控えていたので冬アウターはクリスマスあたりにでも買おうと思っていたのですが、寒すぎて買いました。前年まで使っていたユニクロのウルトラライトダウンは羽が出てきたり偏ったり、汚れが取れなくなってしまったので処分しました。

今回はこちらのブログを参考に、ダウンじゃない冬のアウターを購入しました。

Columbiaの手袋トレイルサミットランニンググローブ購入着用レビュー - 涙拭けよ

秋田も寒いですもんね。雪もえげつない。

購入商品はこちら

 

 色の展開はネイビー、ブラック、ベージュ、オレンジ。

今回は店頭購入で、ブラックとベージュの二択でした。オレンジがよかったな笑。

身長150センチで、Mサイズを購入しました。Sサイズでもよかったのですが、マジックテープで留められるのでそんなに気になりません。

丈は膝上位。妊婦で腹囲90センチ超えていますが、ぎりぎり入りました!ぱつぱつです!

実物はこんな感じ

こちらの商品はジャケットとライナーが取り外せる構造。

f:id:mamashizue:20161126213412j:image

中だけでも、

f:id:mamashizue:20161126213430j:image

外だけでも、

f:id:mamashizue:20161126213437j:image

合体させても使えます。

 

フードはふわふわ部分だけ取り外したり、フードを取り外したりもできます。

寒   く   な   い

オムニヒートという銀色の部分の働きで、体温を反射してくれます。

f:id:mamashizue:20161126213458j:image

マイナス1~3度位の日中に着用して歩きましたが全然寒くなかったです。アウトドア製品らしく風を通さない感じが強いですね。

撥水機能も強そうだし、ダウンと違ってクリーニングに出しやすいというのが魅力。価格はかわいくないですが、長く使えそうなのが非常に素晴らしい。これから子供を連れて外出するとなると、やはり耐久性は重要なポイントです。

ポイント貯まったから他のも欲しい

店頭購入したら、3,000円分サービスのつくポイントカードが一気に貯まりました。シューズや手袋も魅力的なので近いうちに使いたいなと思っています。

札幌駅に店舗があって、今ちょうどクリスマスチャンスの福引をやっていました。

10回くらい引けて、ティッシュいっぱいもらえました!(外れました)

今年は全国的に寒波が強そうですね。

風邪をひかないように防寒をしっかりしたいです!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます