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【ダイエット】気持ちの停滞期?運動が滞っています

ダイエット記録です。
9月に入ってから、体脂肪率も体重もあまり落ちていません。

体重、体脂肪率グラフ



体脂肪率上がってるやん…!

先週の平均摂取栄養など


毎週日曜日に平均を教えてくれます。
毎日、毎食、と細かく見ていると神経質になりすぎてしまうので平均が分かるのはいい事です!

ストレスで暴飲暴食、運動をやめる…

極端な性格が災いしてしまいました。
無駄なカロリーを削り、必要な物を取り込むという日常に慣れてきた所で急にお酒を沢山飲んだりしたせいでドスッと体重に響きました。
お酒を飲んだせいでめちゃくちゃ周りに迷惑かけたし、具合が悪くなったのでしばらく飲まないと思います。
運動も、身動きが取れず、出来ない日が続いて「もういいやー!」と投げやりになってしまってやらない事が増えてしまいました。

できなかった事より出来たこと、出来ることに集中する

筋トレが出来なくていじけて悪循環に陥りそうでしたが、食生活を戻したら体重は戻ったし、増えていません。
筋トレしないと落ちないな…と少し焦りましたが、寧ろ増えてない事に注目しようかな、と!笑
筋トレが出来ない代わりに歩いたり家事をサッサと済ませるように意識しているし、子供との外出を増やせているのでいいかなー、とかね!

停滞期は「キープ」を目標に!焦らずに取り組む

毎回ダイエット記録の締めが「コツコツやる」とか「焦らない」になってるんですけど笑
トータルで見たらかなり減ってるし、月初と比べても落ちてる!と自分を褒める作戦で頑張りたいですね。

減らない…と落ち込むよりも、体は変化しているはず!増えてない!と自分を信じる方向で頑張りたいと思います!!!

以上

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

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どうしても麺が食べたい時に。そろそろ無くなりそうだけど、しらたきでも大丈夫そう。
お肉や魚、野菜をたっぷり食べられるので最高です。