ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

8ヶ月になったハム子

ハム子が8ヶ月に突入した。

正直成長が目覚ましすぎてついていけない!

肩こりと首こりが酷くてキツイ!

 

今の所

  • ハイハイのスピードアップ
  • ベットマットくらいの段差なら超えられる
  • 目的がはっきりしてれば伝い歩きする
  • 離乳食はあんまり食べないけどハイハインに乗せて食べてる
  • 後追い始まってます
  • 名前呼ぶと振り返る
  • 夜は3回くらい起きる
  • 下の歯二本にょきにょき

 

家の中にこもっていると、触ってほしくない物や行ってほしくない場所に突撃するのでなるべく赤ちゃんでも遊べる場所に行くようにしてる。

旭川に滞在中は「もりもりパーク」という所に通い詰めていて、完全に旭川市民だと思われていた笑。

 

オムツ替えが非常に困難になり、大をした時のワタワタ感がハンパない。どんだけ動くねん…。

f:id:mamashizue:20170807151905j:image

ねんねだった頃が既に懐かしい。

 

今月は秋田に行ったり結婚式に行ったりと予定満載だけど、楽しく過ごせたらいいな。

フェリーでイルカは見られるだろうか…

f:id:mamashizue:20170807152033j:image

寝顔がクソ可愛くてペロペロしてる事は秘密だよ。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます