ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ゴールデンウィークまでに50個捨てる①

第二子の出産予定日は6月上旬。

義母さんが手伝いに来てくれるということで、五月の末くらいにはお迎えかな〜と思っている今日この頃。

産後1ヶ月位まではいてくれるという事で、2〜3ヶ月は滞在します。

部屋はあるけど収納スペースに不安がある為、不要物の選定をしては処分を繰り返しております。

ちょこっとずつでも処分する

引越しの忙しさや、つわりの体調不良で結構無視していた不要物が目につくようになってきました。

物の置き場所も変えつつ、少しずつ不要物の処分を行なっています。

記録しています。

f:id:mamashizue:20200211204040j:image

自分やってるじゃん感を記録したくて、描いています。

本当にささやかなものですが、ちゃんと減らせてるな〜と思い始めてるので嬉しいです!

子供のグッズが溢れ始めてる

ちょいちょい減らしていますが、やはり子供の物を処分するのは心苦しいです。

しかし、減らす物といえばこの辺だな!ということで見直しをかけています。

サイズアウトして、ボロボロのものは捨てる。綺麗で次の子供にも着せたい物は残す。というルールです。

おもちゃも、パーツが欠けている物が増えてきたので、使ってなさそうなものをそっと隠して処分して行こうかなと。

気持ちよく過ごしてもらうために

義母さんはお家をきちんとされているので、ちょっとでも気分良く過ごしてもらいたいです。

ガッツリ頼る予定なので、ストレスをためないように、お互い楽しく過ごせればいいなと…。

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます