ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今月、義実家に3回も行く件。

今月、何やかやで義実家に3回も行くこととなった。
ヨガ行けんくなる、とか移動がめんどくさい、とかは置いておいて。
一緒に居すぎて嫌いにならないようにするのが結構大変なんだよなー!笑
そして義実家に行くと私の1人時間が極端に減るので、ストレスメーターがめちゃくちゃ上がる。そのしわ寄せがハム子に行ってしまうのが怖いので、今月は一時保育やファミリーサポートを活用する事にしました。
あと、義実家滞在にも関わらず私がソロ活動!みたいなロックもかましてみたいなと思います!!!(散歩とかでもいい。)
筋トレもなんとなくやってみたりしたいし、家事するなら義母さんとじゃなくて1人でやりたい…(味噌汁にめっちゃ具を追加してくるのやめて欲しい)とか考えてる。
何かブログに書けそうな事があったらドンドコネタにしようと思います!!!
とりあえず1回目は義父の誕生会と焼肉があるのでめちゃくちゃ楽しみだし、2回目はハム子を預けて映画に行ったり、みんなで動物園に行く予定だし、3回目は友人の結婚式出席の為に泊まらせてもらう。
こうやって書くと「めちゃくちゃ甘えてる~!」ってなりますが、ホントに甘えてます!!!嫌いとかそういう話しじゃなくなるけど、ガンガン頼って甘えて、孫を見て元気になってもらうのが何だかんだでいいんじゃないかなーって。
とりあえず、心が折れてしまわないようにここに書きます。
いい人ぶらないで、しんどい事はしない!これを心がけます!


以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます