ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊婦健診】35週、体重増加が緩やかになった?

前回はこちら。

【妊婦健診】32週頃からNST検査 - ワタシがお母さんになっても

2週間に1度のはずが、ゴールデンウィーク挟んだので遅れてます。

f:id:mamashizue:20200507134142j:image

健診混んでた

いつも混んでる病院ではありますが、いつもより混んでました。

タイミングのせいかしら…。連休明けだもんね。

何人か「また調子悪くなったら来てね」とか言われてて、もう少しずらせば良かったなとか思ったり。

受付も尿検査もモニターもずらずら並んでてビックリ。

体重増加が緩やかに!

ずっと危惧していた体重増加がここに来て多少セーブされています!

前回はこの辺から食欲が止まらなかったのかな…。

今回は便秘がすごくてお腹が苦しいです。笑

あとは多少気をつけてるので…あは…。

f:id:mamashizue:20200507133617j:image

前回は多分、怒られてますねこれ…。でもこの2週間後で殆ど体重増加ないので、次までが勝負です!

モニター検査で胎児が寝てたわ

NST検査で少し時間かかりました。

タイミング悪く、胎児が寝てしまい…。体勢を変えてチャレンジすることに!

いつもズンドコしてるし、直前まではズンドコしてたので心配せず!並んでる人多かったから早く終わらせたかったのに〜!ままならない。

エコーと内診

エコー、内診共に異常なし。

頻繁にお腹が張るかどうか聞かれましたが、そんなに張らない…さすがに調理で長く立ってたり、子供を追いかけ回して走ると張るくらいです。休めば収まる感じですね。

f:id:mamashizue:20200507134112j:image

今回のお顔。なんとなくふっくらしてきました。

推定体重は2,536g。ハム子と同じくらいです。順調で何より。

珍しいスタンプ貼られてた

f:id:mamashizue:20200507134251j:image

初めて「頭位」なんてスタンプ貼られてたんだけど…こんなもん?

1回逆子ぽくなってたけど、その時は何も押されてなかったのになー。不思議。

病院によって母子手帳に書く内容ちがってちょっと面白いですよね。

もうすぐ臨月。安全第一に!

次の週からは臨月、つまり正産期。いつ産まれてもおかしくない状況となります。ハム子の時は予定日超過で入院からの促進剤2日間!というスケジュールでしたが、経産婦だし、ハム子いるし、何が起きるか分からないですね。ドキドキ。

普段使うもの以外はほぼ入院セットに入れました。近いうちに入院で用意するものをご紹介します!

今回は無痛分娩にしたので、計画して、また促進剤を打つことになります。

家で陣痛とか破水とか起きないことを祈りながら、残りの日数を過ごします。

以上!!!

 

たまひよの胎動・陣痛カウンター【たまカウンタ】

たまひよの胎動・陣痛カウンター【たまカウンタ】

  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: アプリ
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます