ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

2021年にやりたいこと

1年の計を元旦にやりませんでしたが、何となくこうしたい!こうしよう!と思うことはあります。

書きます。

自分の声をきく

やりたい、とかやりたくない、とか嬉しい悲しい気持ちを無視しない!

楽天的な性格なので、「それで自分の気持ちに蓋してるとか嘘だろ?」と他人から言われれるかもしれないのですが…。

ポジティブポジティブ!みたいなのをやめて、悲しい時は悲しい!嫌な時は嫌!これはやった方がいいのかもしれないけど、やりたくない。

周りの期待する自分像ではなくて、自分がどうしたいか、どう思っているのかをもっともっと気にしたいです。

運動したいよーとか、体に優しいもの食べたいよーとか、ここ最近強く出てくるようになってきたので。

ブログに書いたり、手帳に書いたりして、言うことをキャッチして行動に移せるようになりたいです。

服装や髪型を変えたい

自分がどうしたいか!を重視して、今まで持ってた服、している髪型を変えたいです。

髪の毛はここ2年ほど縮毛矯正やカラーを辞めて、天パで伸ばしています。天パでおろしたいんですが、赤ちゃんに引っ張られてしまうのでまとめ髪。

伸ばすのやめて短くしようか、カラーもしちゃおうか、迷い中。今行ってる美容室の担当さんにお任せしてみたいなと思うなど。

服は、思いの外枚数が要らない事に気付きました。少なくとも上下ともに5枚くらいずつ必要かなーと思っていたのですが、3セットでいいな!と。でも色々試したいから、レンタルしつつ、模索できないかと検討中です。

子供の写真、家族の写真をたくさん撮りたい

毎年卓上カレンダーを作っていて、今年の分は家族写真を多めにしました。

親にもあげているのですが、孫だけよりも子供たち(つまり我々夫婦)の写真もある方が嬉しいようです。やはり、子供はいくつになっても子供なのか…。

自分的にも、家族の写真は意識して撮らないと残らない上に、写ってくれる期間が短いのでは、と思うので残せる限り残したいですね。

今うちで使っているのはトロットというアプリ。五百円で卓上カレンダーがつくれるので重宝しています。

毎月の写真はアルバス

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

  • ROLLCAKE Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

写真、動画は全てみてねに入れている…

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね

  • mixi, Inc
  • ライフスタイル
  • 無料

なによりも健康でいたい

2020からずっと蔓延しているCOVID19。

かからないように手洗いうがい、マスクにアルコール。これが大分定着してきたので、このまま継続したいですね。

最近は緩んできたのですが、食材などもまとめ買いして、人気の少ない時間帯にお散歩するなど気をつけていきたいです。

やはり、手洗いうがいが定着して子供の風邪は減ったような気がしますので…。

仕事も始めたいなーとか思いますが、赤ちゃんもいるし、そこは無理したくないとか言い訳してます笑

 

今年も宜しくお願いします!

 

以上

 

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
[Amazon限定ブランド]山本漢方製薬 大麦若葉100% 3g×44包
 
日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 46包

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 46包

  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最近美味しい青汁飲みたくて買ったらめっちゃ不味いの当たって凹んでます。ゆるぼです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます