ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【4歳児】カルタに燃える

ハム子4歳。年少クラスもそろそろおしまいです。

年明けからカルタ遊びを始めたのですが、幼稚園でのカルタ大会が終わってからというもの、連日カルタをやっています。

始めは文字も読めず、絵札と読み札を音で覚えただけだったのに、猛スピードで取り始め、最近は読み札を自分で読んで取る、なんてこともし始めました。

 

あんなにたくさん絵本読んでも全然読めなかったのに…!とびっくりしました。

 

人それぞれ、燃えるポイントが違うけれど、ハム子の文字に関してはカルタ取りが効果的だったようです。

色んなところから情報を結びつけている感じが面白いですね。

 

以上

 

北星社 昔話かるた 日本のはなし 8522

北星社 昔話かるた 日本のはなし 8522

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます