ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

この季節に雪が降ると懐かしく感じる

f:id:mamashizue:20200331085558j:image

埼玉でもたまには雪が降るのだなぁ、と。

今シーズンは積もらなかったので、久しぶりに雪らしい雪を見た、と言った所でしょうか。

ハム子は完全にエルサなので

 

 

「私の力…?」と3歳児にして厨2を呼び起こしておりました。

そんなハム子がいる訳ですから、「雪だからおうちね〜」となるはずもなく!!!

f:id:mamashizue:20200401073234j:image

ジャンプスーツと手袋を引っ張り出して着せました。

久しぶりに着せたらピッタリで驚き。買った時はブカブカだったのに……。成長〜!!!

 

このジャンプスーツを第二子の為に取っておくか考えてるんだけど、そんな場所が無いなぁ、などと考えています。

f:id:mamashizue:20200401102548j:image

雪だるまも作ったのだけれど、笑いながら崩されました!賽の河原……

 

関東でのしっかりした雪は初めてだったので、「たまにならいいな〜」と思いつつ、3月末に雪が降るとビックリしますね。

北海道ではゴールデンウィークにも降ったりしますが、まさにその様な感じ。

ベチャベチャで、とにかく寒い!

道民がたまに「1度なんて北海道では暖かい方だよ〜」なんてバカにしますが、装備が違うから!ってのはちゃんと知っておきたいですね。

灯油ストーブとかないし、家の断熱性が違うし。

あと、本州の人って暖房なかなか付けないんですよね。東北でも結構ギリギリになるまでつけない人が多くてビックリしました。

モコモコのルームウェア、私は乾燥肌がキツくなるので使わないけどこっちはたくさん売ってるし、みんな着るんだなぁ、と。

 

今回の雪で、何だか懐かしく感じるなんて、人の順応性って計り知れないわねぇ…。

 

以上

 

干し芋をストーブで炙って食べるのが好きでした。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます