ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

2020後半でやりたいこととか。

2020半分の振り返り。 - ワタシがお母さんになっても

振り返りでは、2020年前半のバタバタを書きました。後半はどうしたいかな〜とぼんやり考えたので書いてみます。

 

子供達の成長を記録に残すことを意識する

ハム子だけの時は特別意識しなくても写真撮ったり遊びに行ったりはしゃいで出来ていたのですが、おはなちゃんが生まれてからは機動力も落ちて、難しくなりそうだなと感じています。

写真を意識して撮るようにしたり、家の中でも出来ることを増やすように頑張りたいです。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 レンズキット ブラウン

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 レンズキット ブラウン

  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

ハム子の時に買ったカメラ、最近使ってないし〜。

ダイエット始める

間食を控えたり、食べ物気をつけたり程度になりそうですが、体重の記録から始めて増えないように頑張りたいですね。

妊娠前のミニマム体重が42キロで、今50キロをウロウロしています…。45位を目指して筋肉を上手くつけていけたら良いなーと。

運動習慣が今は皆無なので、ストレッチとラジオ体操みたいなのを…と願っています。

おうちごはんを楽しくしたい

ハム子の偏食が徐々に無くなってきました。それでもスムーズに食べられるものは少ないのと、外食のハードルが上がってきたのでおうちごはんを楽しめるようになったらいいなと思っています。

子供が食べられないものは昼に食べたり…ふふふ。

 

こういうの、1人で食べたいんだ〜。

お金の管理も始めなければ…

産前産後、義母さんが来てくれてお買い物もお任せしていました。

出費についてノータッチで何も考えないでいたので、そろそろ考えなければならないですね。

おはなちゃんの為の貯金も進めていきたいし…。

外出が減るので出費は減るかもしれないですが、どの位やっていけばいいのか、トライアンドエラーを繰り返す感じにしていきたいです。

家族みんな健康でいたい

色々考えてみましたが、心身ともにすこやかに、皆で健康でいきたいなという気持ちが強いです。

半年、振り返ればあっという間に過ぎてしまったけれど、もう半分はもう少し意識してより良い生活を遅れたらいいな〜。

今年ももう半分。これからもよろしくお願いいたします。

 

以上

 

ほぼ日手帳 2020 weeks 牧野富太郎/ノジギク4月始まり ウィークリー
 

 

 


来年は3年手帳とかそういうのを買おうかな〜

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます