ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

初夢は何でしたか?

年末年始も変わらず早寝(というか電池切れ)で、いつもとほぼ同じリズムを繰り返していました。(たくさん出かけたけど)

31日の夜に見たものがそうとか、1日の夜に見たものとか分からないんですが、今年初めての記憶にある夢は「怒鳴る夢」です。

なんか幸先悪いですねぇ…。

ストレス、溜まってる?

検索してみたら、エネルギーが溜まっている、不満が溜まっている、強いストレスを感じているなど、現状を変えなければならなそうな事が書いてありました。

確かに妊娠、育児、引越しで参ってるし、夫にも子供にもぶつけようのない気持ちがフツフツと…。

自分の中でも何がしか「どうしたいというわけじゃないけど、どうにかしなきゃ」という焦りがすごいですね。

穏やかに、芯がほしい。

今年は穏やかに、健やかに生きたいんです。

でも一つずつ積み上げていきたい。

一本芯が通っているというか。

アレもこれも、とやると疲れすぎて全て放り投げてしまうから、せめて何か一つ…!

子育てや家事以外のことで、「自分のこと」を見てあげたいと思いますね。

自分のリズムを見つけよう

自分の体や心の声を聞いて、心地よく過ごしたい。

そうは言うものの、子育てをしていると「この子は今日は何なら食べるのかな〜?」とかを気にしてしまう。

出してみて食べなければそれで良くて、もう少し自分向きにやってみてもいいのかな?とも思い始めました。

気長に、少しずつ、これがキーワードなのかな?

 

以上

 

最近胃の調子が良くないのでヨーグルトをよく食べます

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます