ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

7月の振り返りと8月のこと

梅雨明けしたのでしょうか?

7月は本当に雨ばかりで、寝苦しさ半端なかったですね。

7月の振り返り

七月はこんな感じでいきたいなとおもっておりましま。

  • おはなちゃんの成長を見守る
  • ハム子の成長を見逃さない
  • 栄養のあるものを意識して食べる
  • 身体を動かし始める
  • お宮参りする
  • 残り半年の計画を見ていく

おはなちゃんの成長を見守る

しっかり測っていませんが、身長も体重もしっかり増えました。

ハム子の時は無かったムチムチ感がたまりません。

夫が毎日堪能しているようです。

ハム子の成長を見逃さない

赤ちゃん返りしたり、お姉さんになったり大変です。

【3歳児】私を可愛がりなさい - ワタシがお母さんになっても

しかし色々話し合いが出来るようになったので、成長したんだなーと感じますね。

もっとブログとか日記とかに残しておこう。

栄養のあるものを意識して食べる

f:id:mamashizue:20200731144624j:image
f:id:mamashizue:20200731144627j:image
f:id:mamashizue:20200731144616j:image
f:id:mamashizue:20200731144620j:image

一般的に見ると疑問ですが、お菓子を食事にしない、とか考えるとかなり出来ているかと。

野菜が美味しい季節になってきたので元気です。

身体を動かし始める

尻がビックリするくらい垂れています。

ハム子の産後の時とは違う場所に肉があって、お尻、今までもしかして垂れてなかったの?!

ってくらい今垂れてます。走ると揺れるから痛いです。

【ダイエット奮闘記】地獄の動画観て頑張ってる - ワタシがお母さんになっても

お宮参りをする

しました。

すごくアッサリ終わらせましたが、義母さんがいる間にやることができてよかったです。

 

 

残り半年の計画を見ていく

どうなんだろう…できたんかね?

2020後半でやりたいこととか。 - ワタシがお母さんになっても

健康を意識し始めました。

緩やかではありますが、確実に取り組んでいければいいな〜。

8月のこと

ハム子の夏休みがあったり、おはなちゃんの予防接種が始まります。

  • ハム子の夏休みの宿題を済ませる
  • ハム子の夏休みフォトをたくさん撮る
  • 自分時間を毎日数分でも作る
  • 食事作りブログ書く

こんな感じでしょうか。

詰め込みすぎるとろくなことにならないので、こんな感じで…

暑い日が来るはずなので、体調に気をつけて楽しく暮らしたいですね。

 

以上

 

来年の家庭菜園計画とかも立てたいな。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます