ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【実家】年に一度の帰省

実家、行ってますか?
私は幸い関係が良好なので年に一度は帰省をしたいなと思えています。
実父は他界しているので、帰ってもいるのは実母と次兄、そして犬。と思いきや今年は猫が増えていました。

タマ男くん、こんにちは


タマ男くん。
元野良猫で、どっかの農家の隅っこで死にそうになっていたそうです。兄が連れ帰ってきたとのこと。
人に触られても怒らず、擦り寄ってきてくれます。
ハム子も大興奮でさわさわしてました。

普段は外にいるせいか、おもちゃとかでつっても遊ばないそうです。

こんにちは、ハチ

実家にはハチという犬も居ます。
実父が捨て犬を引き取ってきたもの。
誰にでも腹を見せるだらしのない犬です!

おねだり犬。
ハム子が近寄ったら嬉しすぎて引き倒してしまって最悪でした!
ハム子は大号泣…近づくと嫌がります。しつこいやつは嫌われるんだぞ。

ほどほどの距離で楽しい滞在

実家に泊まろうかなと思っていたのですが、母親が「宿おごるよ」と言ってくれたので甘えました。
宿ならダラダラできるし、手伝いする必要もなくていいです!
温泉もあるし、家族3人気兼ねなく過ごせました。

おしまい

移動距離が長くて行くだけで疲れてしまうのですが、やはりたまに訪問するのはいいなーと思いますね。
母も兄も元気だし、ハム子も喜んでいたので行けてよかった。
また来年も来よう。そうしよう。


エゾシカのマリネ。
臭みはない。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます