ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分時間を毎日作ろう計画

実母から「人生設計しないと後悔するよ」と脅されて落ち込んでいましたが、1日も経たずして立ち直りました笑。
何で落ち込むかというと、図星だから、そして心に余裕が無いからなのですね。
そうだそうだ。

ひとまず年内、いや年度内はハム子とべったりで過ごし、死なせないように頑張る!が目標となりました。

心の余裕についてはここ何週間か休みの日が無かったことに気づき、合点がいきました。

こりゃあかん。

そんなわけで毎日1時間くらい自分時間を作ろうと思いました。

我が家は21時消灯ですので、ハム子が寝たら1時間、自分のための時間にしようと思います。
夫に断りを入れて家からちょっと出てみたり(不審にならない程度に)
ぼーっとしてみたり
ガラスの仮面をプライムビデオで観てみたり

しようと思います。
他には、ハム子のお昼寝タイムに何とかして自分1人の空間を作るとか。
たまに車で寝てしまうので、私が車から出て外から見守るスタイルもいいな!と先日思いました。ようやく外でボーッと出来る気温になってきたのが嬉しい。

朝も出来れば早く起きて朝活!とかやりたいのですが、今の所厳しいです…ハム子と一緒に早めに起きるくらいですかね。

そんなこんなで頑張ります!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます